恋愛

デートの成功率が高いのは金曜日!時間帯は夜がベスト!

「気になる異性を初デートに誘うのにおすすめな曜日を知りたい、、、」

「デートの成功率を少しでもあげたい!!!」

「理想のデートの時間を実践したい・・・」

と思っている大学生も多いのではないでしょうか。本記事では、デートの成功率が高い曜日、時間帯について詳しくお伝えしていきます。

これを読んだあなたは、恋愛に対して前向きになり、より一層大学生活が楽しくなること間違いなしです。

 

異性をデートに誘うのにおすすめは週末!

一度は誰しも気になったことがあるであろう異性をデートに誘うのに友好的な曜日を本項でお伝えしていきます。結論、下記です。

第1位【土曜日】

第2位【金曜日】

第3位【日曜日】

第4位【水曜日】

理由は少し考えればわかりますが、週末が男女ともに異性をデートに誘いやすいです。土曜日は次の日が休みということでゆっくりできますし金曜日も同じです。

日曜日は、次の日が大学や仕事があるので憂鬱な気持ちになりがちです。なので、金曜日or土曜日にデートに誘うようにしましょう。

 

異性をデートに誘う時間帯のおすすめ!

「曜日は分かったけど、どの時間帯がいいのだろうか」と悩む方に向け、時間帯も本項でお伝えしていきます。

3つのデートパターンがあります。

楽しく休日に昼デート

大学生に限ってですが、大学授業の合間にさくっと会ってご飯に行くのも良いでしょう。お互いが午後授業がなかったり、空きコマであれば時間を合わせることができます。

 

サクッと平日の夜デート

平日の夜であれば、終電もあるし次の日も仕事や大学もあるので、お互いちゃんと帰れる理由があります。

また、休日のデートに比べて、ご飯にいく程度のデートなので、相手が了承を得てくれやすいです。また、ご飯デートの場合、休日の1日デートプランなどの綿密なプランを立てる必要がないので気が楽になります。

 

じっくり週末の夜デート

じっくり週末の夜デートの場合は、次の日を考えなくていいので、適度に明るいお店に行き、雰囲気のあるバーなどでお酒を飲むのも良いでしょう。

 

まとめ:週末の夜にデートに誘って気になる異性との距離を縮めよう!

いかがだったでしょうか。本記事を通して、デートに誘うタイミングについてはご理解いただけたでしょうか。

もちろん、相手の都合に合わせてスケジュールを一緒に合わせていくと相手への配慮も伝わり好印象です。あなたの恋愛が上手くいくことを願っています。

気になる異性と出会いたい方はPairs(ペアーズ)!

https://koikatsu-hajimekata.com/archives/162

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」