イベント情報

【イベント】3/23平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES PROM 【プロム】

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「3/23平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES 【PROM】」というイベントの告知をします!

どのような企画なのか、以下で詳しくお伝えします!!

▼平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES PROM▼

参加する

 

「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES【PROM】」とは?

 

「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES 【PROM】」は、金沢の大学生合同卒業パーティー×クラブイベントです!

音楽をキーワードに、在校生、卒業生、社会人の垣根を越えて楽しめる時間と空間、

そしてヒトやモノ、様々な気づきとの出会いのきっかけにもなるイベントです!

 

金沢の大学による、学生・社会人向けのイベントです。

ただ、今回は学生DJやペインティングアーティスト、ジャズバンド…などなど

その他多数の出演者をお呼びしています。

 

卒業生はもちろん、在校生、社会人の方…関係なくどなたでも参加可能です。

そしてすでに申し込みが50名を突破しました!これは盛り上がるイベントになること間違いなしです。

 

「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES【PROM】」を開催する目的

今回「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES 【PROM】」を開催する目的は

  1. 「『卒業』をきっかけに、出会いの場を作りたい」
  2. 「エンターテイメントを通して、 誰とでも楽しめる場を作りたい」

 

「『卒業』をきっかけに、出会いの場を作りたい」と思った理由

主催者「高林真穂」より

~それぞれの距離が離れてしまう前に!~

実は私、びっくりするくらい内向的で、大学4年の12月までずっと家に引きこもってたんです。

人間関係を築くのにビビって友達とも遊ばず、ひたすら家で漫画にゲーム、youtube。
毎日ベッドで夜更かし、夕方起き。吉牛片手に、録り貯めた番組を消費する日々。

そんな自堕落な生活を送りながら、寂しさと情けなさにまみれていました

「コミュ障のまま、社会人になりたくない…!」

「学生のうちに殻を破って、積極的に人と関わりを持てる人間になりたい!」

そんな思いにつき動かされ、

思い切って見ず知らずの人が沢山いるイベントに足を運び出した1月。

そこで、素敵な学生・社会人とのかけがえのない出会いがあり、見える世界が180度変わりました。

「出会いに、早いも遅いもない」

「勇気一つで、殻を破れる」

今は、そんな実感にあふれています。

これまでの21年間が100倍薄めたカルピスだとしたら、この2ヶ月は、原液より濃い。笑

一歩踏み出す勇気が、全ての始まり!

一度も話したことがなくても、同じ金沢という土地で学生生活を過ごしてきた卒業生。
それってすごく縁があると思うんです。

それぞれが卒業を期に離れてしまう前に…是非ともそのような機会を提供したい!

まとめると、

  • これまでのコミュニティ内だけでは出会えない人との出会いがあった
  • 出会いがきっかけで、新たな繋がりがうまれた
  • 見える世界や価値観が変わったり、広がった

そんなきっかけとなるような、「場、空間、時間」を創りたい!

 

「エンターテイメントを通して、 誰とでも楽しめる場を作りたい」と思った理由

~なぜクラブイベントなのか?~

「よく分からないけど、クラブって…いかがわしい・怪しい人がいる・パリピの巣窟..

うわぁー、なんかそういうの苦手だな…とか私には、きっと別世界なんだろな…」

行った事もないのに、先入観で決めつけていました。
そんな時、たまたま初めて六本木のクラブに行く機会があり、自身の中に衝撃が走りました。

それは…!「見ず知らずの人たちが《音楽》という1つのエンターテイメントを通じて、大はしゃぎしている…!しかもめちゃくちゃ楽しい…!!!」

と思ったからです。

そこには、コミュニケーションにおける一切の壁がありませんでした。

いやほんと、衝撃!笑笑 「3月に卒業パーティを開きたい!」

これに、クラブの『誰とでも気軽に楽しめる』という要素を融合したら、最高に面白い卒業イベントになるのでは…?!

  • 実際に、六本木のクラブに行って「クラブ」に対する良いイメージが増えた
  • 《音楽》というエンターテイメントによって、同じ時間や場を楽しめる「クラブの良さ」を体感した
  • (そのクラブの良い面によって、)コミュニケーションに苦手さがあっても壁を感じなかった

 

「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES 【PROM】」の魅力

春から社会人の卒業生へ

  • 卒業して散り散りなる前に、パーッとお祝いしよう!楽しもう!
  • 新しい繋がりやコネも作って、社会人生活に活かそう!

お互いの新しいスタートに向けた卒業という節目をお祝いし合えます。のイベントがきっかけで生まれたつながりや出会いが、4月からの新生活に活きるかもしれません!

 

在校生、社会人

  • 卒業生を社会に送り出すお祝いをしよう!
  • 普段出会わないような学生・社会人と繋がろう!
  • 新学期に向けて、学生や社会人の方との新たな出会いを楽しもう!
  • その出会いやつながりを、仕事や就活にも活かそう!

かけがえのない新たな仲間が見つかるかもしれません。

いろんな仕事の魅力ややりがい、大変さに触れるお話も、参加者から直接聞けるといいですね!

学生に自分の仕事の素敵さを伝えることができるかもしれません。斬新で新しいアイディア、発想を学生からもらえたり、刺激や気付きを得ることができるかもしれません。

色んな人やモノ気づきに直接出会うことができる!

さて、こちらが本イベント「平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES 【PROM】」の醍醐味ではないでしょうか?

色んな方面を専門とする学生や社会人が集めたらどうなるのか。

楽しんでいただける時間んと空間にするためにも、集まったみんなで創り上げたいと思っています。

そのためにも、23日はいろんな方をお呼びします。

参加者、出演者全員にとって、何か一つでも素敵なきっかけとなれば・・・

そんな気持ちで、運営スタッフ一同、23日皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

イベントスケジュール

【近日公開!Comming Soon!】

 

会場(puddle&social片町)について

アクセス

【住所】

石川県金沢市片町2-10-42 RENNビルB1F 片町・香林坊109裏

【最寄】

北陸鉄道バスで「片町」下車徒歩2分、「片町中央通」下車徒歩5分

 

定員:50名程度

対象 : 社会人、卒業生、在学生(大学生)

どなたでもご参加できます。追加募集も予定しております!

 

参加費:1,500円(税込)<学生限定価格でご用意!>

当日:社会人5000円 在学生3000円 卒業生2500円

前売り: 社会人4000円 在学生2000円 卒業生1500円

 

開催日時

3月23日(土)21時〜22日(日)2時

 

お申し込み方法の詳細について

イベント参加費の回収は「Peatix」を利用します。

下記よりお申し込みください

▼平成最後の卒業 DJ&MUSIC FES PROM▼

参加する

 

【お知らせ】学生つながり広場in石川のこれからについてこんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「学生つながり広場in石川のこれからについて」を簡単にお伝えできれば...

 

以上でこの記事は終わりです。

素敵な仲間と共に駆け出したいと思った方は、参加してみてはいかがでしょうか。

では、またどこかでお会いしましょう!!
ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」