雑記

【石川県で髪を切るならLIG】個人のブランド力が与える影響性

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「個人のブランド力が与える影響性」を簡単にお伝えできればと思います。

12/11(月)・12/12(火)が会社が休みだったので金沢に帰ることにしました。
まあ、元から金沢に帰ることは決まっていたんですけどね。

12日に僕が主催する学生つながり広場in石川 〜シゴトフェスタご飯会編〜が開催されることが3週間前に決まっていましたので。笑

【イベント】学生つながり広場in石川〜シゴトフェスタご飯会編〜こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回はベンチャー企業で働く3人が企画したイベント「学生つながり広場i...

それはさておき。

今日は、1日空けておいたので親父のお見舞いの後に、髪を2ヶ月振りに切りに行くことにしました。

小学生から髪を切る店を僕はずっと変えていません。かれこれ10年くらいですね。

東京で就職した今でも金沢に帰ってきて髪を切ってもらっています!

いつものアーベンフィール 金沢松村店で髪を切るんですけど、ここの店長が独立した(LIG)と聞いたのでその店に行くことにしました。

今まで行っていたアーベンから独立された店(LIG)に行くことになったのですが、アーベン以外で髪を切るのは初めてです。

 

個人のブランド力が与える影響

ふと思ったんです、なんで10年以上通っているアーベンではなく、LIGを選んだのか。

それは、LIGの店長(佐渡谷祐樹さん)に切ってもらいたかったからです。なんだ、そんなの当たり前のことをって思うじゃないですか。

実はアーベンだと2,500円で切れるんですが、LIGは3,500円なんです。約1.5倍です。

髪を切るという基準において言えば、僕は安くいつも済ませていたにも関わらずLIGを選んだんです。

自分としては驚きで、だからこそ自分の気持ちを考察して記事にしています。

 

LIGの店舗・詳細情報

店内はかなりオシャレです。居心地の良い空間とはこのことです。

店長1人でやられているので。2席ほどですが雑誌や漫画などもあって髪を切ってもらうだけの時間だとは思えません!

電話番号 076-299-5153
住所 石川県金沢市松村町ヌ-210
アクセス・道案内 金石街道沿い、松村町交差点の大阪屋ショップ向い、たこ千両さん隣
営業時間 平日:火曜~金11~21時、土日祝9~18時
定休日 毎週月曜日、臨時休業有
カット価格 ¥3,000 席数 セット面2席
スタッフ数 スタイリスト1人 駐車場 3台(表1台、裏2台)
こだわり条件 4席以下の小型サロン/駐車場あり/夜19時以降も受付OK/一人のスタイリストが仕上げまで担当/ドリンクサービスあり/漫画が充実/DVDが観られる/お子さま同伴可/半個室あり
備考 <理容室>時間外のご予約もお電話でお問い合わせください!<理容室>
オススメ度 MAX メンズはかなりオススメ!

 

値段

カット・シャンプー・顔そりついて3,500円です!!!!メンズにターゲットを絞っているそうですが、値段以上の仕上がりにしてくれます。

 

LIGの出来上がり

 

短髪にするときはいつもこの状態です。笑

バランス良く仕上げて頂けているのでいつもお任せなんですけどね。

いつも、とても念入りに細部の調整と仕上げに時間をかけて下さいます。髪の癖、量、生え方、頭蓋骨の形などを総合的に考えて仕上げて下さいます。

リーズナブルな美容室では、カット時間を30分で終えて低料金を実現しているところが多く、時間ばかり気にして仕上げもままならず、それでも時間切れで帰されがちとよく聞きます。

しかし、LIGでは60分かけて几帳面に仕上げてくれますので、それでリーズナブルな料金を実現されているのは非常に良心的です。

とても信頼のできる、技術力の高い美容師さんです!早めのご予約をお勧めします!

 

LIGの由来

LIFE IS GOODの略だそうです。

僕は、小学生からずっと切ってもらってます。独立されて1年だそうですが、その期間はアーベンに通っていたので切ってもらっていませんでしたが今後はLIGに切ってもらおうと思います。

 

地図

金沢駅から車で15分ほどで着きます。

 

個人のブランド力・影響力が大事

なぜ僕がこの理容室を紹介したかというと、オススメだからです。っていうわけではありません。

その理由は、ここのオーナーさんに自分は髪を切ってもらいたいから。ただそれだけ。

みなさんもありますよね。行きつけのお店の店長の人柄に惹かれて通っていたり、店に集まる人の人間性に惹かれて通いたいと思うようになったり。

これからは、この人と一緒に何かやりたい、この人についていきたい、この人に切ってもらいたいなどの個人に俗人的になるんじゃないかなと思っています。

僕自身もブランド力を磨くために日頃からアンテナを張っていますが、まだまだ発展途中です。

自分が他人に与えられる価値は何なのか。常日頃から考えるということは、必須だと思います。

 

【山梨県都留市】週1通う「より道の湯」の温泉&宿泊のお得情報を公開こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は「週1通う「より道の湯」の温泉&宿泊のお得情報を公開」を簡単に...

 

以上でこの記事は終わりです。
是非自分の行きつけの店になぜ行っているのか考えてみてはいかがでしょうか。

では、またどこかでお会いしましょう!!
ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」