就職活動

【就活生必見!】大手企業からオファーがくる?キミスカはアプリで完結!

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「大手企業からオファーがくる?キミスカはアプリで完結!?」を簡単にお伝えできればと思います。

「企業からオファーがきたら嬉しいな〜」

「早く就活終わらないかな〜」

「大手企業に入りたいな〜」

という就活生も多いのはないでしょうか。

そこでこの記事ではそんなお悩みを、解決してくれる「キミスカ」というサービスをご紹介しようと思います。

キミスカには、NTTデータやキリン、毎日新聞、ロート製薬などの大手企業が数多く登録しています。

プロフィールをしっかり書いておけば、これらの企業から選考のスカウトをもらい、一気に内定に近づくことができます。

\企業からのスカウト率100%/

30秒でキミスカに登録する

キミスカでインターン経験・就活状況を人事にシェアしてスカウトを獲得!

キミスカとは

 

『キミスカ』は逆求人型の就職活動サイトです。

一般的な就職情報サイトの場合、学生は企業情報や採用情報を調べることが出来ます。興味のある企業があった場合には、そこからエントリーや説明会への予約なども可能です。

これに対して、逆求人型の就職活動サイトでは、学生が自分のプロフィールを登録します。企業の人事採用担当者がそれを確認して、気になった学生にスカウトのメッセージを送ることでコミュニケーションが始まります。

就活だと学生が企業を調べることができる数に限りがありますが、キミスカは企業から学生にアプローチできるため、学生が知らない会社との出会いがあります。

就職活動に時間をかけることが全てではない中で、就活ってなんでこんなに無駄が多いんだろうと思う方もいると思います。しかし、キミスカの場合、プロフィールをしっかり登録していれば企業からスカウトがくるので無駄を省けます。

 

キミスカを利用する4つのメリット

ESを書かずに面接できるから便利

キミスカでは自己PRを可視化できるため、あまりスカウトが来なかった場合は、自己PRや登録内容を手直しするだけでオファーがきます。

【就活生必見!】digmeeの全貌を公開!あなたの就活がLINEで完結?こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「digmeeの全貌を公開!あなたの就活がLINEで完結?」を簡単に...

 

スカウトがたくさん来るので気が楽になる

プロフィールを書いておくだけで、選考のスカウトが届きます。就活で悩まされる、お祈りメールが届くことはありません。

プロフィールが充実していると大手企業からもスカウトがきます。

\企業からのスカウト率100%/

キミスカでスカウトをもらう

 

落ちた選考結果がむだにならない

オファーをもらって選考に進んで落ちても無駄になりません。キミスカ独自の特別選考オファーが多数あるため、次に活かすことができます。

 

頼りになる就活コンサルタント

キミスカにはコンサルタントと呼ばれる就活のプロがいます。自分が困った時に相談に乗ってくれるので就活生にとっては嬉しいですね。キミスカによる充実の就活サポートは、使わない手はないですね。

キミスカ内の適性検査の精度がやたら高いため、それを元に自己分析や強みなどを考えて深掘りしてもらうと良いです。

 

キミスカの評判は?利用者の声

  • スカウトがたくさんもらえたので自信がついた
  • 他社の選考結果が反映されたので楽に早く内定が取れた
  • 今まで知りもしなかった優良企業と巡り合えた

キミスカは、企業側が自社に合いそうな学生にアプローチするのでミスマッチが少ないことが評判になっています。

キミスカなら学生側が「自分らしさ」を出せます。企業側はその「らしさ」を細かく見てスカウトしてくれます。

\企業からのスカウト率100%/

30秒でキミスカに登録する

 

実際にキミスカで内定は獲得できるのか?

 

内定をもらえる確率は通常の選考時よりも上がる

企業側もミスマッチを無くすために登録情報を見てスカウトメールを送ります。なので、通常よりも内定をもらえる確率も上がります。



プラチナスカウトがもらえれば内定は得やすい

キミスカには、3つのスカウト方式があります。プラチナ→本気→気になるという順序があります。

プラチナスカウトとは、企業側が0.5%の学生にだけに送れる特別なスカウトです。

気になるスカウト= ♾通/月
本気スカウト= 100通/月
プラチナスカウト= 30 通/月

プラチナスカウトは、限られた数だけしか送れないため企業の本気度を測ることが可能です。もし、企業からプラチナカードが届いた場合は、内定にたどり着きやすいでしょう。

プラチナスカウトをもらう

 

プラチナスカウトをもらうために必要な具体的な戦略

プラチナカードをもらうために必要なことは二つです。

  1. 周りの就活生よりも出来るだけ早く登録しておく
  2. 登録情報をしっかりと入力しておく

ライバルが登録してないうちにプラチナスカウトをもらえるように、ライバルよりも早く登録しておきましょう。また、登録情報をしっかり書いてるだけでプラチナスカウトはもらえます。

僕も利用していましたが、登録情報を80%埋めた月くらいから5件ほどプラチナスカウトがきました。

 

キミスカの始め方と流れ


  1. キミスカにログインしプロフィールを入力しよう!
  2. キミスカの基本プロフィールを記入
  3. 希望会社の規模社員数を登録する
  4. キミスカ選考状況は空欄は作らない!
  5. キミスカの写真/キミスカプロフィールの写真登録
  6. キミスカメッセージに届く採用企業側からのメッセージを確認しよう!
  7. キミスカ内で自己PRを完成させる!
  8. アピールポイントを冒頭に!
  9. 経験をアピールしよう!
  10. 経験について具体的に記載する!
  11. 大学に入ってからの経験を中心にPRしてみよう
  12. 具体例,経験を社会にどう生かせるのかをPRしてみよう

 

まとめ

企業が採用で本当に重視していることは、「人柄」(92.1%)、「自社への熱意」(77.6%)、「今後の可能性(65.6%)」です。キミスカに登録してみてオファーがあったら、是非実際に会いに行くことをお勧めします。

【就活生必見!】自身の市場価値を高めるjobSpring!非公開求人が約1,000件!こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「自身の市場価値を高めるjobSpring!非公開求人が約1,000...

以上でこの記事は終わりです。
では、またどこかでお会いしましょう!!

ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」