就職活動

【当日/即日内定が出る!?】Meets Companyの就活イベント(交通費付き)をご紹介!

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「Meets Companyの就活イベント(交通費付き)をご紹介!」を簡単にお伝えできればと思います。

「早く就活を終わらせたい、早く内定が欲しい」」

「内定を早く貰って、残りの大学生活を思いっきり楽しみたい」

「東京・大阪までの交通費が欲しい。。。」

という就活生も多いのはないでしょうか。そこでこの記事ではそんなお悩みを、とあるイベントで解決します。

それが、、、、こちら

まだ知らない企業に会える【Meets Company】

参加者内定率96%のMeetsCompany


順序立てて説明していきますね。

 

就活イベントとは

 

就活イベントとは、就職説明会、就活セミナー、インターンシップなどの企業が採用を行う際の手段です。

個人や学生コミュニティ主体の交流会やOB訪問等も含まれます。

イベントなので、時間や拘束時間があります。時間という費用が発生します。また、地方学生は交通費もかかっています。その割に「得るものがなかった」という就活生の声もあります。

 

就活イベントの種類とその特徴

 

就活イベントにも様々なものがあります。
時間があれば、全てのイベントに参加すれば良いですが、無理な場合は一つでも参加しておくことをオススメします。

自分に合ったイベントに参加することが重要で、自分が得られるものを理解した上でイベントに参加しましょう。

例えば、就活が終わりかけなのに就職説明会に行っても意味がないですからね。

 

就職説明会

就職説明会は、企業説明会と合同説明会の二つに分けられす。

企業説明会は、企業独自で開催している説明会です。
なので、開催している企業の説明のみ聞くことができます。

一方で合同説明会は、複数の企業が集まって同時に説明会を開催しています。企業ごとにブースが別れているため、興味のある企業を覗いて参加することができます。

さまざまな業界の企業をみることができ、多くの企業とで得ることが特徴です。

業界・業種を絞って就活している方は、個別の企業説明会

業界・業種関わらず就活している人は、複数社の合同説明会

 

就活セミナー

就活セミナーは、就活に関連した面接の対策、ESの書き方、就活のマナー、模擬面接をやってくれるものです。

大学のキャリアセンターや民間業者が行なっているものですね。
基本的なことを教えてくれるので、就活に関わらず受けておいて損はないです。

就活に必須かと聞かれると断言はできませんが、生きていく上では最低限あってもマイナスではありません。

 

インターンシップ

インターンシップは、職業体験・就労体験のことです。実際の仕事を経験することで、働くイメージが湧いたり、社会人としての自覚を身に付けることができます。

全部の会社がインターンシップを採用しているわけではなく、インターンシップを受けるのにも選考が必要な企業もあります。

ただ、インターンシップに行くことは今後のキャリアにも繋がってくるので時間があれば行きましょう。

 

就活イベントに参加するメリット

 

企業や業界のことを知れる

日本には、約400万社の企業があると言われています。その中でも出会えるのは、頑張っても100社程度です。その中で、全部の業界をみることは、ほぼ不可能です。

ただ、就活イベントであれば1日で複数社と出会え、見ることができます。
業界・企業研究を効率的に進められます。

 

担当者とのコネクションができる

就活イベント中に社長や人事に好印象を与えることができれば、選考を有利に進めることができます。

担当者から他の企業を紹介してもらえたり、自分がその会社に行かなかったとしても一生のお付き合いになるかもしれません。

就活生だからこそ繋がれる領域もあるので、是非イベント等は担当者に顔を覚えてもらえるようにしましょう。

 

同じ目標を持った仲間に出会える

就活をともに進める仲間ができることは、嬉しいことではないでしょうか。
イベントの情報を友人からもらえたり、宿がなければ泊めてくれたり、様々なメリットがあります。

就活を終え、新社会人になって以降も情報交換できる友人がいることはすごく良いですよね。

 

さてここで本題の交通費付きのイベントを紹介します!

その名も、、、MeetsCompany!!

 

MeetsCompanyの魅力

 

  1. 1年間のサービス利用者約10万人、就職決定者約5000人。就活生の5人に1人が利用しているサービス
  2. 東京、大阪、名古屋、福岡、北海道等全国各地で採用イベントを開催。年間の採用イベントの開催数は業界NO.1の650回以上。
  3. 東証一部上場企業からベンチャー企業まで優良企業を2000社以上を紹介可能
  4. イベント後に就職のプロが就職の相談にのらせていただき、応募書類の添削・面接対策等一人ひとりに合わせた徹底サポート

 

MeetsCompanyの概要

Meets Companyとは就活のマッチングイベントです。
企業の人事で決定権を持った人や社長のみが参加するイベントのため、学生はその場で内定を獲得出来たり、内定の一歩手前まで選考が進んでしまうこともあり、年間約5000人の方が就職を当イベントで決めています。

メインコンテンツとして座談会を行っており、企業と近い距離で話やアピールが出来るため大手ナビ媒体に代わり就活生に注目されています。

 

当日の流れ

14:00~14:30 出展企業PR
14:30~15:00 グループディスカッション(実際の選考で用いられたGDを実践!)
※回によってはトップリクルーターによる就活対策セミナーを行う可能性もございます。15:00~17:00 出展企業と座談会+フリートーク

 

就職活動を行っている方へ

 

企業8社の選考を一度に受けることが可能です。座談会形式のため、説明会では聞けないような話が聞けたり、その場で内定を頂けることもあります。

さらにイベント終了後には就活のプロであるリクルーターがあなたの就活の悩みを直接聞けます。

MeetsCompanyでは、就職活動をどこよりも徹底的にサポートしてくれます。

 

超優良企業が集結

サイバーエージェント・レバレジーズ・RIZAP・パソナ・IDOM・ ジョルダン・TKP・U-NEXT・ミス・パリ など魅力企業が多数参加しています。

気になる企業があれば当日イベントに参加していなくても、イベント後に紹介を受けることが可能です。

 

いろんな企業と話せるので業界研究にも!

履歴書1枚で8社の企業の選考に進むことができます。

社長や人事責任者と座談会形式での選考の為、リラックスしながら自分をアピールでき、企業のことも深く知ることができます。

評価次第では選考をショートカットできるようなパスポートがもらえたり、特別な選考フローに進めたりします。

 

一人ひとりにリクルーター付き

年間5000名以上を内定に導くDYMのリクルーターがあなたの就活を完全サポートしてくれます。

ES添削から最終面接対策まで、内定獲得のために専任のリクルーターが価値ある情報を提供します。

 

交通費/QUOカード付き

Meets Companyでは、イベントに友達と一緒にイベントに参加すると「友人紹介キャンペーン」で紹介者に3000円のクオカードが追加で支給されます。

ちなみに僕の友人は、Meets Companyに10人ほど人を紹介して、Quoカード10枚、計5万円ほど稼いでいました。笑

全イベント対象ではないですが、上限7000円くらいの交通費が出ます。
うまくすれば上京の費用が軽く済みますね。

まだ知らない企業に会える【Meets Company】

参加者内定率96%のMeetsCompany

 

最後に

”就活は縁だ”という言葉がある通り、何となく話を聞いた企業に興味がわき、人事の方とも気が合ってそのまま内定ということもあり得ます。

しかし、何らかの”縁”を引き込むためには、自分から何かアクションを起こすことが大前提です。

イベントに行ったり、企業の方と交流したり、リクルーターさんに質問したり、自分の足で動くことが1番大事です。

そうしていれば、予想外の”縁”が舞い込んでくるのもすぐかもしれません。

 


以上でこの記事は終わりです。
では、またどこかでお会いしましょう!!

ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで