ダイエット

パーソナルトレーニングジムfis北浜店を徹底解説!

パーソナルトレーニングジムポリシー

パーソナルトレーナージムポリシーとはジムが『どういった想いでお客様にパーソナルトレーニングサービスを提供しているか』についてです。

パーソナルトレーニングジムfisが使用してくれるお客様にお伝えしたいことはズバリ

『あなたの人生にフィットネスを』です。

巷の人はパーソナルトレーニングジムを利用する際『ダイエット目的で通うもの』『2ヶ月で体重−10キログラム!』のイメージをもたれる方が多いと思います。

確かにイメージ通りパーソナルトレーニングジムの一側面としてはあります。

しかしこの体重を短期間で減らす行為はあくまで『手段』であり『目的』ではありません。

 

例えば『2ヶ月間で体重−10キログラム』は達成出来なくはない数字ですが達成するためにはトレーニングは当たり前にこなし食事制限すなわち糖質制限をしなくてはいけません。

 

その結果2ヶ月間で体重−10キログラムを達成できる可能性がありますが筋肉が削げ落ち糖質制限もしているので栄養が身体に足りてなく逆に太りやすい体質になっている可能性があります。すなわちリバウンドが高確率で発生し苦しめられる事になります。

 

結果だけをみるとお客様の希望にはお答えしていますよね?

しかしfisではこのような痩せ方はオススメしていません。理由は本当の意味でお客様の役に立っていないからです。

真のお客様の役に立つのはパーソナルトレーニングコース終了後もコースの過程で得た知識を使いトレーニング続け、自身の体に興味をもち、日々の食事に気を遣う、このような知識をお客様に認識して頂く機会を作るのが真のパーソナルトレーニングジムの役割では無いかと考えています。

そのためfis.では、約2か月間でお客様が心身共に健康で、活発になれる範囲でお客様の目標とする体になれるように精一杯サポートをさせていただきます。

 

しかしあくまでもお客様にフィットネスをご自分にとって必要なものであると感じていただく手段であり、最終的な目的としては、パーソナルトレーニング終了後も、フィットネスを生涯続けていただきたいという想いで、日々パーソナルトレーニングサービスを提供を考えています。

 

極端なダイエットを推奨していません「体重」よりも「体型」と「体質」を変えることに重点をおいたパーソナルトレーニングジムです。そのため、ダイエット目的だけではなく、筋肉をつけたい、会社の健康診断で引っかかったので健康増進のためなど、さまざまな要望のお客様が多く来るのが特徴です。

 

トレーニング方法

身体に筋肉がついてくると、男性は男性らしいかっこいい身体に、女性は女性らしい美しい身体に変化してきます。

身体が変化すると心も明るくなります。fis.北浜店では、そのようなトレーニング効果をお客様に実感してもらいたいと考えているためその点は他のジムとは少し異なります。

筋肉をつけるには結論ウエイトトレーニングが最適です。

ウエイトトレーニングというのは、ダンベル・バーベル・マシン等さまざまな種類がありますが、どれも正しいフォームで行うということが最重要です。

 

パーソナルトレーニングならではの近くですべてしっかり見させていただき、運動をやったことがないお客様でも正しいフォームでトレーニングができるよう、しっかりとサポートをしてくれるので安心して取り組む事ができます。

 

またfis.北浜店では、ウエイトトレーニングに固執するのではなく、チューブ、ロープ、バランスボール、ミット等、各部位の筋肉に最適な種目を選択し、かつ飽きがこないトレーニングを提供してくれるため全身を隅々まで鍛えられなおかつ楽しく飽きなくトレーニングできます。

 

食事指導

fis.北浜店での食事管理法は健康的に痩せる、健康的に筋肉をつける!ということに重点を置いており、極端なダイエットは推奨していません!

しっかりとタンパク質と炭水化物をとることで、体に筋肉がつきやすい環境を作ります。

そのうえでカロリー制限をして脂肪を燃やしていきます。

一言で言い表すと、”栄養価が高く低カロリーな食事”をしていくということです。こうすることで、非常に健康的で引き締まった体が出来上がります。逆に糖質制限では筋肉まで削げ落ちてしまいますので、結果的に代謝の悪い身体になりリバウンドのリスクが高くなるのです。ですからfisでは糖質制限を推奨していません。

 

初心者方でも通いやすいアットホームなジム

パーソナルトレーニングジムfis”老若男女問わずどなたでも気軽に通いやすいパーソナルジムでありたい!”と考えています。

誰にも見られることなく気軽にトレーニングや相談ができ、地味だけど真面目そうで誠実な環境です。

 

またギラギラ派手さはなくてもアットホームな雰囲気で、しっかりと伸び伸びとパーソナルトレーニングができるためリラックスしながトレーニングできる環境だと思います。

 

まとめ

パーソナルジムに行き理想の体へ

いかがだったでしょうか。パーソナルジムと聞くとかなり、お金もかかり大変なイメージがありますが、このようにしっかり初心者でもしっかり通いやすいパーソナルジムfis北浜店でまず身体の中身から改善してみましょう!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」