たけち

【おすすめの国5選】男友達(女友達)と旅行で行くなら海外へ

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「男友達(女友達)と旅行で行くなら海外へ」を簡単にお伝えできればと思います。

たけち
たけち
皆さんは、海外旅行に行かれる機会はありますか?

旅行に求めるものって人それぞれ違いますよね。

例えば

  • 体を癒すために行く旅行
  • 学びや発見を目的にした旅行
  • 美味しい料理を食べに行く旅行

などなど考えられることはたくさんありますね。

僕の場合は、新しい出会いや発見ができることや知らない世界に触れ合うことができ、体も癒せることを大事にしています。

まずは、僕がどんな国に今まで行ってきたのかを時系列準に書いていきます。

 

小学6年生で行ったハワイ

僕は、微かにしか記憶がないのですが、ハワイに家族旅行でいきました。
ハワイ旅行の料金は、家族4人で5泊6日で100万くらいかかったそうです。

海がとても綺麗でした。エメラルドグリーンです。

オアフ島やワイキキビーチは、海が綺麗なのでお勧めなので是非行ってみてください!そしてマクドナルドで出てくるハンバーガーの大きさにびっくりしていたのを覚えています。

小話にはなりますが、初の海外ということで体調を崩し、熱を出して2日間はホテルで寝ていた記憶があります。

せっかくの旅行なので、皆さんが行かれる時は、体調管理をしっかりしていってください。

体調には気をつけましょう!

 

高校2年生の修学旅行で行った韓国

僕の通っていた高校は、金沢西高校という高校なんですけど、修学旅行の行き先が韓国だったんでした。

1個下の後輩からは旅行先が北海道に変わったらしいので、ラッキーといえば、ラッキーですね。

主に観光がメインでその他では、韓国の高校生との交流とテーマパークでした。観光で行った場所はほとんど覚えていません。笑

高校生との交流はめちゃ楽しかったですね。

韓国の学生は、学力が高く日本語も上手かったので話が通じてコミュニュケーションがスムーズに取れました。

韓国のテーマパーク・ロッテワールド

僕の中での一番の思い出は、ロッテワールドというテーマパークです。僕は、テーマパークというものに高校2年生まであまり来ないようにしていました。

理由は簡単で、高所恐怖症でジェットコースターなどは一切怖くて乗れなかったからです。笑

でも周りの友人は、アトラクション大好きな人ばかりだったので、一緒に乗ることになりました。(こんな時に断る方法を教えて欲しい。笑)

しかもアジアで一番高いアトラクションと言われるものに挑戦しました。

これは70mの上空から時速100kmで急降下です!しかも一番上で5秒くらい停止するんですよね。

景色は、めちゃクチャ綺麗だった覚えがあります。

そして何より驚いたのは、乗りたいと行っていた友人を一番上に着いた瞬間に横から見ると
泣きそうな顔をしていたことです。笑

これは誰もがビビるアトラクションです。

たけち
たけち
しかも、僕らが乗る前に点検か何かで止まったんですよね。そのせいもあってかより恐怖が増しましたね。

外国のアトラクションは事故が多いと聞きますので、僕はもう乗りたくありません。

 

 

海外は何をするのかより誰と過ごすか

高校の修学旅行含め男友達と海外いく場合は、何をするかより誰と過ごすかですね。楽しかった思い出は、夜にホテルの一室にみんなで集まって大富豪したことです。

夜中まで大富豪をして先生に怒られていたのが懐かしいです。

ただ韓国は一度行けば、十分満足できる国だと僕は思いました。もう一度行きたいかと問われると・・・です。笑

 

大学4年生で行ったオーストラリア

大学4年生の11月にオーストラリアに行きました。3泊5日で、全部の料金は25万円です。3日間は丸々遊べるプランですね。

料金は、めちゃ高かったです。高校以来の海外旅行ということもあって、ツアーで組んじゃったんです。

パスポートの期限も切れていたため、取り直しての旅行でした。

今思うと勿体無かったと思うんですが、オーストラリア旅行は、記憶に鮮明に覚えています。オーストラリア中でもケアンズという場所に行きました。

ケアンズもそうなんですけど、オーストリアは気候と温度が抜群に好きです。
暖かく、涼しい風が吹いているので住み心地は抜群にいいんだろうなと思いました。

オーストラリア思い出は5つあります。

  1. 世界遺産のグレートバリアリーフ🌊
  2. 世界遺産キュランダ観光🐨
  3. バロン渓谷と滝の景観⛰
  4. オーストラリアで芸能人に遭遇!
  5. 地元の女子高生と50m走の勝負!完敗!
  6. 夜の10kmランニング🏃

オーストラリアでは、非現実的な時間を過ごせました。

 

キュランダ観光

キュランダ観光は、かなりお勧めです。
近くに動物園があるので、コアラと写真を取ることもできて良い思い出になると思います。
ここでしかできないことですね。

まさかの芸能人に遭遇するなんて思ってもいなかったです。

テラスハウスという番組に出ていた有名人です。快く写真を撮らせていただき、優しくてめちゃくちゃいい匂いがしました。

そして何より、めちゃ可愛かったです。笑

芸能人は、すごいですね。実際あったほうが何倍も可愛いです。

 

夜の10kmランニング

ランニングももちろんしました。海外で走ることができて、オーストラリアはランニングロードまで整っていたので、最高でした!

しかも海辺にランニングコースが設置しているので、たくさんのランナーとともに10km走れました。

 

旅行の前日までは雨予報だったんですけど、全日快晴に変わることも予想してませんでした。オーストリアは日焼けがハンパないので女性の皆さんは、準備をしていくことをお勧めします。

色々の国の人とのおしゃべりしたり、自然と触れ合う機会ができたので、異世界を感じることができました。

経験したことないこと、今まで見たことないものに触れる時間が大切だとわかった旅行でした。

 

大学4年生で行ったグアム

大学4年生の1月にグアムに行きました。オーストラリアと同様に3泊5日で、3日間は丸々遊べるプランです。料金は全部で15万です。

こちらもツアーで行きました。(後悔してます。汗)

グアムも海は綺麗でイルカをみることができ、レンタカーをかりてグアム一周もしました。

 

滞在中に毎日10kmランニング

グアムでも滞在中は毎日10km走りましたね。
この頃は、太っていたのでめちゃキツかった覚えがあります。笑

グアムの町並みにはこんな感じです。

ご飯も美味しく最初の旅行でいくなら最適な場所ですね。

 

日本ではできない射撃を経験

一番のグアムでのお勧めは、射撃場があることです。

日本では拳銃を所持していたら捕まりますが、グアムは大丈夫なので、一度経験してみるといいです。グアムでしか味わえない体験ですね。

銃は思ったよりも反発が強く、映画で見るような連発して打つことはできません。実際は、こんなに違うんだと驚きました。ライフルも1発打つことができます。

全部の射撃場の料金は20発で8000ほどなので、経験としてやることが良いと思います。

 

社会人1年目の6月に社員旅行で行った香港

会社の社員旅行で香港に行きました。航空券や宿泊先は会社が取ってくれていたので、今回初めてツアーを使わなかったです。

この香港旅行で一番伝えたいことは、Wi-Fiが命だということです。。

グアムもオーストリアもツアーだったので、道を調べたりする必要がなく携帯を使わなかったのですが香港では、観光する際に携帯を使って調べることが必要でした。

ですが自分たちはWi-Fiを少しの容量しか持っておらず苦労しました。笑

ポケットWi-Fiは必ず持っていきましょう!もしくは、事前にいく場所は全て把握し、紙媒体で印刷していきましょう!

香港の街並みは、日本の東京と似ているように思えました。高層マンションが多く交通網が発達しています。

香港のご飯はあまり口に合いませんでしたが、人生で初めてディズニーランドに行きました。(2歳に家族で行ったみたいなのですが記憶にないので初めてということで)

人混みが苦手な自分なので、あまりディズニーランド自体に魅力は湧かなかったのですが、
ディズニーランドで働くキャストと呼ばれる子と話をするのが楽しかったです。

たまにはテーマパークいいですね。絶叫系は絶対乗らないけど、僕でも乗れるものばかりだったのでお勧めです。

100万ドルの夜景を満喫

香港の100万ドルの夜景と呼ばれる「シンフォニー・オブ・ライツ」があります。

かなり綺麗でカップルで行くのはアリだと思います!素敵でした。

 

2019年、会社を辞めて人生初の一人旅、フィリピンセブ島へ

僕は上記の6ヶ国を22歳の現在までで訪れました。基本的にリゾート地が多いですね。

そんなにお金持ってるんかとよく言われますが、旅行のために貯めていただけです。笑

 

男友達(女友達)と旅行で行くならオーストラリア

前置きが長くなりましたが、僕が一番お勧めする国はズバリオーストラリアです。

友達同士でアクティビティを楽しむこともできるし気候と自然豊かな街並みも抜群によく住みやすい思います。

オーストラリアは、ワーホリで行きたいと思うぐらい恋をしちゃいました。笑

 

以上でこの記事は終わりです。
今後行く国の一つに考えてみてはどうでしょうか。

では、またどこかでお会いしましょう!!
ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」