就職活動

【就活生必見!】digmeeの全貌を公開!あなたの就活がLINEで完結?

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「digmeeの全貌を公開!あなたの就活がLINEで完結?」を簡単にお伝えできればと思います。

「行きたい選考会・イベントを見つけ応募するまでに手間がかかる」

「選考を1社ずつエントリーして受けるのが大変」

「面接やグループディスカッションうまくできるか不安」

という疑問をお持ちではありませんか?
そこでこの記事ではそんな就活生のお悩みを解決します。

  • 大手の企業に早期で内定したい!!
  • 就活にかける時間が思っていたよりもない
  • 少しでも有利に就活をしたい
  • 面接やGDの力をつけたい…
  • はっきりといきたい会社がない

上記のような学生にはオススメのサービスとなっています。

今すぐ登録したい人はこちら⬇︎

digmeeに無料登録する

 

digmee(ディグミー)次世代の新卒採用サービス

 

digmeeは、リリース10ヶ月で急成長 ご利用企業は100社以上で、イベントや選考会の応募、就活関連の情報収集を全てLINE上で行える就活サービスです。

使えば使うほど、自分にピッタリのイベントや就活情報が紹介されるようになるレコメンド機能も搭載しており、効率的な就活を送れます。

要するに、LINEを通じて選考会・イベントを見つけられて、ワンタップで応募が可能ということですね。

 

digmeeを利用している企業

リクルート、三井化学、ライザップ、楽天、インタースペース、JT、Yahoo、NetProtections、Nissay、fromScratch、三井住友海上、DeNAなど様々な大手企業

 

今すぐ登録したい人はこちら⬇︎

digmeeに無料登録する

 

digmee(ディグミー)の4つの特徴

東京と大阪で開催されるDigmeeTryout

 

複数社の選考を一度に受けられるイベントを開催しています。
具体的には、最大7社が集まる東京・大阪で開催されるGD(グループディスカッション)です。企業の人事担当者や社長などが登壇しお話を聞くことが可能です。

また、GDのその場でフィードバックがもらえるので、スキルアップのために利用する学生も多く大変人気のイベントとなっています。

役員以上や大手限定参加など、目的にあったイベントをWEB限定で掲載しています。

DigmeeTryout(ディグミートライアウト)は、選考免除の意味合いもあり、インターン選考や就職試験をパスする事が可能です。

 

イベント前にGD練習や人事との模擬面接ができる

digmeeでは、キャリアカンセリングやES・履歴書添削、面接の練習をできるのが特徴です。人事との模擬面談などあなたの目的に合わせて面談が可能です。

イベント開始前にGD練習会も準備、あなたの就活力を高めることもできます。

どうしても面接の練習などは、数をこなさないといけないと受け答えできない人もいると思うので是非利用してみてください。

 

LINEを使って情報収集、選考会エントリーを効率よくできる

digmeeは、LINE限定配信情報があるのも特徴ですが、LINEで直接イベントに申し込みすることができます。

LINEを通じてイベントを見つけられ、ワンタッチで応募可能です。

LINEで就活【digmee】

 

digmee参加企業はベンチャー企業も豊富

digmeeでは、以下のような急成長中のベンチャー企業や注目を浴びている企業も参画しています。また、今後は大手企業の参加企業を増やしていく予定だそうです。

株式会社エム・エス・エス、株式会社Speee、レバレジーズ株式会社、株式会社サーキュレーション、PLAN-B、インタースペース、いえらぶ、アトラエ、ファーストロジック、ZUU、じげん、ナイル、あしたのチーム、スターツグループ、スタークス、プログレス、Gaiax、ワンスター、WEVNAI、NetProtections、fromScratch、LITALICO(リタリコ)、MACROMILL、FREEE、WILLGATE、LIVESENSE、Donuls、Lifull、STARX、ユナイテッド、アイドマホールディングス、マクロミル、マクロアド、イード、ホワイトプラス

◆セールスポイント◆

  1.  LINEで手軽に選考会応募可能
  2. 選考会で優秀な成績を収めた人には、選考パス付与。 企業の人事と直接面談が可能
  3. digmeeイベントなら、優秀な人に、複数企業から一気に選考パスを付与

digmeeのイベントに参加する

 

digmeeの2つの利用方法

digmeeには「LINE公式アカウント」と「WEB digmeeサイト」の2つの利用方法があります。

 

digmee LINEの特徴

  • タップひとつでイベントのエントリーができる!
  • 自動的に自分にあった情報を発信してくれる!
  • LINEでしか手に入らない限定情報がある!

WEBサイトの特徴

  • 近日開催されるイベントを網羅できる!
  • 検索機能で自分の調べたい企業情報を入手できる!
  • digmeeが更新する記事を閲覧できる!

 

ご利用ユーザーの声

digmee という会社に行ってきた。 全員若い。学歴すごい。インターン生の就職先すごい。Googleおった。 まさかの今日話した人がcocoda!の人と知り合いという。びっくらこきました。 面白そうな会社やった。

— かける / 学生デザイナー (@kangaeru0123)

 

“関西の大学に通っているのですが、関東でしか対応していないという就活イベントが非常に多いです。digmeeでは、全国的に広く参加することが出来るようになるので、とても良いサービスだと思います。”

 

最後に

まだまだdigmeeの利用者は少ないです。少ないからこそチャンスがあります。

ベンチャー志向の人にもオススメですし学歴に関係なく誰でも参加しやすいものとなっています。

高学歴の学生とGD練習ができる機会もあるため、一度参加してみる良いです。

ご利用したい人はこちら⬇︎

digmeeに無料登録する

【当日/即日内定が出る!?】Meets Companyの就活イベント(交通費付き)をご紹介!こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「Meets Companyの就活イベント(交通費付き)をご紹介!」...

 

【就活生必見!】自身の市場価値を高めるjobSpring!非公開求人が約1,000件!こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「自身の市場価値を高めるjobSpring!非公開求人が約1,000...

 

以上でこの記事は終わりです。
では、またどこかでお会いしましょう!!

ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで