お知らせ

【収益報告】ブログ開始3ヶ月での月間収益、月間のPV数は?

こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜!
今回は、「ブログ開始3ヶ月での月間収益、月間のPV数は?」を簡単にお伝えできればと思います。

ブログの収益、PV報告はみなさん気になりますよね。笑

ブログを9月15日から始めて早3ヶ月が経ちました。

ちょっとドキドキですが、ゆるりと紹介していきます!では、いってみましょう!

 

収益報告

はい、皆さま大好きなお金のお話!

自分でも正直ここまで稼げないと思わなかったので、結構吃驚しています。

では、2018年9月〜12月の月間収益及び、PVは以下になります!

 

数字報告

【期間】:2018/09/15 – 2018/12/14

【PV】  :合計約2,500PV

【収益】:合計0円

【収益内訳】:

  • グーグルアドセンス  :合格していない
  • アマゾンアソシエイト :合格したけど取り入れていない
  • 楽天         :取り入れていない
  • A8.net        :取り入れていない

 

収益についても情報商材や、ブログサロン、ライター等の収益確保は一切しておらず、アフィリエイトもしていません。笑

 

読者数・フォロワー数

本当にありがたい事に、読者数は最初に比べるとどんどん増えています。

Twitterのフォロワーさんも徐々に増えてきていますね・・・。

元々twitterは1週間に1回も呟かない、ほぼ放置状態になっているので、仕方ないですが1日1投稿は必ずやってます。(かなり少ないけど)

Twitterで何か面白い事を呟くのは、本当に苦手です。まあ、でも毛嫌いせずに、ちょっとずつやってみようかな・・・、と考えている今日この頃です。

 

Twitterフォロワーの増減

12月フォロワー:682人(先月641人)+前月15人

11月フォロワー:641人(先月531人)+前月80人

 

収益

 

たけち
たけち
収益の点で見れば、やばいですよね。汗

0円って。。。街頭募金したほうが集まるやないかいっ。笑

 

ですが正直な話、お金だけを目的にブログをやっているわけではないので特に不満はありません。

収益がでればいいなぁぐらいで考えてます。

 

記事数

記事数は、現在45記事です。一般的に見れば、3ヶ月目にしては、ちょっと少ないほうですね。
平均すると1ヶ月に15記事で2日に1記事を更新しているペースですね。

勿論記事数が多いに越したことはありませんが、それにより、記事の質が落ちるのであれば、見ている読者からの満足度も下がるので記事数は目安で置いてますね。

9月:13記事

10月:14記事

11月:13記事

12月:5記事(途中12/14まで)

 

ページビュー数

 

9/15〜9/30 119

10/1〜10/31 331

11/1〜11/31 1,200

 

9/15〜9/30

10/1〜10/31

11/1〜11/30

大体10月〜11月にかけて4倍くらいまで伸びましたね。

まだまだ伸ばしていくつもりですが、こうしてしっかりと数字として現れていく感じは努力と結びついていくのでいいなと思います。

 

今後の運営方針

記事を今までと一緒で書いていくのも悪くないんですけど、今考えているのは、SEO検索で一番とることですね。

その検索ワードが「石川県 学生団体」です。もともと金沢の学生団体出身なのでかけることも多いと思います。

 

2019年3月までにやること

学生団体とか長期インターンとかやってる代表・幹部に取材して、記事にしようと思ってます。
丁度12月2日に仙台で面白い学生を取材した時に思いついたんですよね。

「石川=学生団体=僕」みたいなブランディングがWeb上で作れたら面白いじゃ無いかなと。笑 

今オフラインではかなり知名度も出てきたんですけど、オンラインではまだまだなのでこれから攻めていきたいと思います!

 

石川県のヤバすぎる10人!日本を変えるインフルエンサーを紹介こんにちは! たけち(@takechi0318)です〜! 今回は、「石川県のヤバすぎる10人!日本を変えるインフルエンサーを紹介」を簡...

 

以上でこの記事は終わりです。
ブログを始めて3ヶ月の現状はこんな感じです!

では、またどこかでお会いしましょう!!
ご相談や質問等はFB・Twitterにてお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
たけち
新卒で入った会社を10ヶ月で辞めてフリーランスの道へ。 ちょっとだけ社会に役立つ情報や僕の考え、幸せを創造していきます。 自由気ままに綴っている雑記ブログを運営中。 ご依頼は「初めて訪問された方へ」まで
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング「ランサーズ」